2011年11月30日

11月イースト・手捏ねのお教室♪

11月も今日で最後になりましたね。しかも今日はあたたかい♪

気がつけばあっという間にもう12月。

明日からの12月、

楽しいことや行事もあり、あっという間にバタバタと過ぎてしまうかも@@と思うと、

やりたいことがちゃんとできるのか・・・少し焦ってしまいます。


これから、パネとタルト、シュトーレンの最終チェックの試作をしていきます。

ラッピングも考えてますので、楽しみにしていてくださいね。



11月イーストレッスン、

加水70%の生地にみなさんびっくりしたようですね。
11月イースト・手捏ねのお教室♪


今回jurinn、とあるレッスンで計量間違えというあり得ないことをしてしまいました><

そんな時の角食は、やはりビジュアルが良くない><。と同時にお味も><

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました><

それでも、レシピ通りにお家で作ってみたらしっかりできました~。と

国産小麦の角食の写真を送ってくれて、とても美味しそうな角食に、うるうる。

ありがとうございます<(_ _)>

11月イースト・手捏ねのお教室♪


こちら、エピもキメの細かい角食も美味しそうに出来ました!


手捏ねのレッスンも、みなさん、燃えて捏ねてくれましたね♪
11月イースト・手捏ねのお教室♪


発酵も分割も順調☆

11月イースト・手捏ねのお教室♪


11月イースト・手捏ねのお教室♪


11月イースト・手捏ねのお教室♪


丁寧に綺麗に、そして美味しそうに出来ました!

出来立ての手捏ねのパンはすぐにその場でいただきたくなるくらい

いい香りで美味しそうに出来上がります♪


12月レッスン募集してます♪
詳細はこちらを☆ご覧ください。


同じカテゴリー(お教室風景)の記事画像
7月イーストレッスン風景
酵母スターターレッスン
6月イーストレッスン風景
米粉パン教室@出張レッスン
6月酵母パンレッスン
お知らせ&6月酵母レッスン風景
同じカテゴリー(お教室風景)の記事
 7月イーストレッスン風景 (2013-09-20 14:03)
 酵母スターターレッスン (2013-09-07 16:17)
 6月イーストレッスン風景 (2013-07-31 00:20)
 米粉パン教室@出張レッスン (2013-07-26 20:02)
 6月酵母パンレッスン (2013-07-25 15:45)
 お知らせ&6月酵母レッスン風景 (2013-07-16 16:29)

Posted by jurinn at 16:47│Comments(0)お教室風景
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11月イースト・手捏ねのお教室♪
    コメント(0)