2013年06月10日

ロールケーキとシュークリーム作ってきました♪

こんにちは♪

島田市の自家製酵母パン教室、じゅりんパン教室です。

もう1が月以上前になりますが^^;ロールケーキとシュークリームを習いに行ってきました。

一度、ちゃんと教わりたかったこの2品♪

意外とこういうお菓子、レッスンしてくれるとこと少ないな~と思っていたので、これはラッキー♡すぐに申し込みましたよ^^


改めてなるほど~と思うことが沢山あり、いろいろなこと習ってきました!

わたくし、繊細さと絵心に今一かけるため、お菓子のジャンルは苦手意識があります^^

ロールケーキの飾りもやっぱり難しい^^;

でも、とってもおいしそうにできました~☆
ロールケーキとシュークリーム作ってきました♪


ロールケーキとシュークリーム作ってきました♪


シュークリームも~♪
ロールケーキとシュークリーム作ってきました♪


作った後はランチをいただきました。
ロールケーキとシュークリーム作ってきました♪


先生と私で、「お教室」について盛り上がっている最中に、あっという間にこんなに素敵なプレートランチを用意していただきました♪

あ、このパンは、私が手土産で持って行った、自家製酵母のパンです^^

こちらのお教室の先生は、じゅりんパン教室にもいらしていただいたり、

また、同じお教室を持つもの同士、いろいろなことをお話させていただいていて、刺激も沢山いただく大切な方、同志、お友達です。


さくらインターナショナルの桜井先生。


とっても楽しいレッスンでした♪ 

先生~また沢山おはなししましょうね~。



お知らせです!


7月1日(月)酵母スターターレッスン行います。
ご希望の方は右上のオーナーへメッセージを送るよりご連絡ください!

クスパにも6月のレッスン予定をのせました。7月のご希望も承っております。


酵母スターターキットを新しくご用意しました


酵母ライフがすぐに身近になりますよ♪



一緒にパン作りましょう♪






同じカテゴリー(パンにまつわるエトセトラ)の記事画像
私の宝物が増えた!
バリスタがやってきた!
爆焼き~2♪
爆焼き~♪
パン教室に参加
購入パン♪
同じカテゴリー(パンにまつわるエトセトラ)の記事
 私の宝物が増えた! (2013-03-19 13:10)
 バリスタがやってきた! (2013-01-16 18:09)
 本年もありがとうございました。 (2012-12-30 18:52)
 爆焼き~2♪ (2012-12-03 18:37)
 爆焼き~♪ (2012-12-02 08:22)
 パン教室に参加 (2012-12-01 08:25)

この記事へのコメント
先生こんにちは。
お教室と私のことを素敵に紹介してくださって、感激です☆
いろいろとお話しもできて本当に楽しかったです♪
私もまた酵母パン習いに行きますね。ハード系とオプションでスコーンを作りたいな♪って考えています。
暑い季節もがんばりましょう~♪
Posted by sakura at 2013年06月14日 15:52
先生~コメありがとうございます♪
ぜひぜひまたお会いしたいです!
いろいろとお話もしたいな~^^/
Posted by jurinnjurinn at 2013年06月15日 07:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロールケーキとシュークリーム作ってきました♪
    コメント(2)