2011年12月19日

12月酵母レッスン風景

さてさて12月も半ばを過ぎました。

今月の酵母のレッスンはシュトーレン☆
12月酵母レッスン風景


焼き上げた発酵菓子に澄ましバターをたっぷりと塗って、

真っ白な粉砂糖を上からのせます。

そう、ふりかけるのではなく、たっぷりと♪

雪が積もるようにたっぷりと♪

そして冷ましてから、みなさんにラッピングしていただきました☆
12月酵母レッスン風景


ある材料を使って自由にラッピングタイム♪
12月酵母レッスン風景


意外とこの時間が楽しいようで、みなさん迷いながらも

どんどんと自分らしい作品が出来あがってきました!

とっても素敵に出来あがったシュトーレン達をご紹介していきます♪
12月酵母レッスン風景



12月酵母レッスン風景



12月酵母レッスン風景


みなさんそれぞれが違う形のラッピングでとっても可愛いです!

私も、なるほど~。そうやって包むと可愛いのね。これを使うとこうなるのか!

などなど勉強になりました。

そしてこちらは私のラッピング。

うん?やっぱり私のより断然みなさんのがすごく素敵ですね♪
12月酵母レッスン風景


シュトーレンはクリスマスまで少しずつスライスしていただくお菓子なのですが、

市販で売られているものは案外大きいものが多いですよね。

レッスンで成形したものを2~3分割して少し小さめを作って

お友達などにプレゼントされると食べやすく喜ばれるかと思います^^

そんなシュトーレン、中身はナッツや胡桃、フルーツが沢山入りました。

こんな感じです♪
12月酵母レッスン風景


もうスライスして召し上がった方はいっらっしゃるかな??^^

このあま~いシュトーレン、私もお気に入りです^^


1月のレッスンも予約受付中です♪



同じカテゴリー(お教室風景)の記事画像
7月イーストレッスン風景
酵母スターターレッスン
6月イーストレッスン風景
米粉パン教室@出張レッスン
6月酵母パンレッスン
お知らせ&6月酵母レッスン風景
同じカテゴリー(お教室風景)の記事
 7月イーストレッスン風景 (2013-09-20 14:03)
 酵母スターターレッスン (2013-09-07 16:17)
 6月イーストレッスン風景 (2013-07-31 00:20)
 米粉パン教室@出張レッスン (2013-07-26 20:02)
 6月酵母パンレッスン (2013-07-25 15:45)
 お知らせ&6月酵母レッスン風景 (2013-07-16 16:29)

Posted by jurinn at 16:32│Comments(2)お教室風景
この記事へのコメント
わあ!!
シュトーレン。
すっごく美味しそうに仕上がっていますね。

それに、皆様のラッピングも素敵です。
本当に素敵なお教室。
見ていて、ほっこり。
ワクワク幸せ気分です!
Posted by るーちゃんママ at 2011年12月21日 12:05
るーちゃんママさんへ

コメありがとうございます!
きっとるーちゃんママさんのところも
素敵な素敵なクリスマスなんでしょうね。
後でこっそりお邪魔します^^
Posted by jurinnjurinn at 2011年12月25日 14:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12月酵母レッスン風景
    コメント(2)