2012年02月13日

今日はレッスン日♪




明日はバレンタイン♡
今日はレッスン日♪


朝からランチ用の酵母パンをせっせと焼きあげ、

クロワッサンとレーズン食パンのイーストレッスンの準備をしました。

せっかくのバレンタイン前日ということもあり、パンはハート型に♪

マンゴー酵母で豆乳仕込みのチョコパンです。

そして、こちらのパンもつけてランチはサンドイッチにしましたよ~!
今日はレッスン日♪


今日はレッスン日♪


こちらのミルクハース、酵母とは思えないぐらい、しっとり柔らかなんですよ。

酵母パンはずっしりと思いイメージがある方もいるかもしれませんが

配合でふかふかなパンも焼けます♪

ミルクハースはふかふか☆ハートチョコはちょっとシンプル系にしてみました☆

クロワッサンの余り生地で今回はクロッカン的なものを作ったのですが、

焼成するのをすっかり忘れてレッスンを終了してしまいました><

お渡しし忘れてしまいごめんなさい。

焼成後生徒さんに確認したら、とりに戻るよりも、こちらで召し上がってくださいとのことでしたので

焼成後の具合をみてもらうべく、ブログにUPしますね。

それがこちらです。
今日はレッスン日♪


美味しそうに焼けましたよ~♪♪♪

前回のレッスンでは、この余り生地にはカスタードクリームとマーマレードで仕上げましたね♪

普通のクロワッサンも美味しいですが、余り生地を利用したこういったものもさらに美味しいんですよね^^^

そうそう、こちらもクロワッサンの余り生地で作ったものです^^

クレームダマンドとミックスベリーをのせて焼成しました。(写真右隅で小さいですが^^;)
今日はレッスン日♪





今月はまだまだレッスン続きます♪

みなさんお待ちしておりますね~♪♪♪
今日はレッスン日♪



同じカテゴリー(お教室風景)の記事画像
7月イーストレッスン風景
酵母スターターレッスン
6月イーストレッスン風景
米粉パン教室@出張レッスン
6月酵母パンレッスン
お知らせ&6月酵母レッスン風景
同じカテゴリー(お教室風景)の記事
 7月イーストレッスン風景 (2013-09-20 14:03)
 酵母スターターレッスン (2013-09-07 16:17)
 6月イーストレッスン風景 (2013-07-31 00:20)
 米粉パン教室@出張レッスン (2013-07-26 20:02)
 6月酵母パンレッスン (2013-07-25 15:45)
 お知らせ&6月酵母レッスン風景 (2013-07-16 16:29)

Posted by jurinn at 23:22│Comments(0)お教室風景
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日はレッスン日♪
    コメント(0)