2012年02月26日

お知らせ

☆jurinnパン教室からのお知らせです☆


今大切に育てた元気な酵母達が冷蔵庫でむくむくとしています♪

現在ある酵母は全部で7つ。

マンゴー酵母・レーズン酵母・ヨーグルト酵母・玄米酵母・レモン酵母・
酒粕酵母(八海山)・酒粕酵母(玉乃光)
お知らせ


写真はリフレッシュする前の酵母ちゃんたちです。

これが2倍に膨らんだら冷蔵庫で待機して、パンを焼きます。

ヨーグルト酵母はすでに終了に近いため使い切ってしまいますが、

さすがに冷蔵庫にはこの数の酵母液と元種で入りきらなくなってきてしまいました(笑)

そこで、酒粕酵母(玉乃光)を現在レッスンにいらしてくださっている生徒様

2名(酵母レッスンを受けたことがある方)に変わりに育てていただけたらと思います。

元種のお裾分けです。

冬ならではの酒粕酵母。

独特な香りに酵母パンの楽しさも増すことでしょう♪

酵母のレッスンを受けた方にはぜひ酵母でパンを焼いてほしいなと思います。

元種希望の方(液種も少しお分けします。)はこのブログから、またはメールにてご連絡ください。

2月29日まで受付、希望者が多い場合は抽選にさせていただきます。

容器持参で取りに来ていただける方、お待ちしておりますね♪


同じカテゴリー(jurinnパン教室からのお知らせ)の記事画像
キャンセルのお知らせ&無花果祭り~♪
出張レッスンします!
苺ジャム&募集のお知らせ♪
酵母スターターキット☆新登場!
お知らせです
お知らせです
同じカテゴリー(jurinnパン教室からのお知らせ)の記事
 お知らせ♪ ブログをお引っ越しします! (2013-09-27 18:49)
 キャンセルのお知らせ&無花果祭り~♪ (2013-09-11 16:59)
 レッスン開始! (2013-09-05 05:58)
 出張レッスンします! (2013-06-22 09:05)
 苺ジャム&募集のお知らせ♪ (2013-06-02 09:53)
 酵母スターターキット☆新登場! (2013-04-18 06:41)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お知らせ
    コメント(0)