2012年05月08日

今月もはじまります!

今月もレッスンがスタートします!

みなさんよろしくお願いします!

今回も試作を何度も作りました。

いつも一回で決まるものもあれば、何回も何通りも作るものもあったり^^

イーストのドーナッツ、こちらもいろいろなバージョンで試して、一番納得いくものを!と考え、

考えると、どんどん、あれもこれもになってしまい、結構ゴールにたどり着くまで結構時間かかりました。

自分達用はいつも適当につくっちゃうものなんですけどね^^;

そんなで、こんな感じです。
今月もはじまります!


レシピ候補A、B、Cの3通り、出来立て30分後、半日置いた後、翌日、

どれが一番美味しいか!

結局美味しければそれで良しですからね^^

なので、私は出来上がった後は少しずつをづーっと食べ続けるわけです^^

でもドーナッツは美味しいので、リッチなパンをづーっと食べ続けるよりいい(笑)

そして、通りすがりの人達(笑)にも何気に食べてもらい、意見を参考にします^^

こうして、1つのレシピに確立されるのですが、

いつも思うこと、結局紆余曲折しても無難なレシピが一番美味しく、つまり良く出来ているってこと。

自分の狙いと、食べてもらった人の意見が全く合わないこともあり、なるほど!と思うことも沢山。

今月もこうして出来上がったレシピ、みなさんのお口にあい、

レッスン後作られた時に、周りの人達に喜ばれるようなレシピであればいいなと思います♪

印刷してお待ちしております♪


同じカテゴリー(パンにまつわるエトセトラ)の記事画像
ロールケーキとシュークリーム作ってきました♪
私の宝物が増えた!
バリスタがやってきた!
爆焼き~2♪
爆焼き~♪
パン教室に参加
同じカテゴリー(パンにまつわるエトセトラ)の記事
 ロールケーキとシュークリーム作ってきました♪ (2013-06-10 14:46)
 私の宝物が増えた! (2013-03-19 13:10)
 バリスタがやってきた! (2013-01-16 18:09)
 本年もありがとうございました。 (2012-12-30 18:52)
 爆焼き~2♪ (2012-12-03 18:37)
 爆焼き~♪ (2012-12-02 08:22)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今月もはじまります!
    コメント(0)