2012年10月11日

素敵なスターターレッスン♪

本日の酵母スターターレッスンは3名様と小さいお子様がいらしてくれました。

みなさん、こちらのブログを見つけて、こちらのお教室がいいと選んでくださり、

遠方からいらしていただくことが多く、とてもうれしく思います。

本当にありがとうございます。<(_ _)>


さてさて、本日のお客様には、以前もお会いしたことがある、

さくらインターナショナルの、桜井先生もいらしてくださいました。

お菓子とパンのお教室をやってらっしゃる先生です。

は~、プロさんがいらっしゃるのだから、緊張します~><

桜井先生、前日、ご自身のレッスン終了後にこんな素敵なものを焼いて来て下さいました!
素敵なスターターレッスン♪


ハロウインのラッピングがとっても可愛い♪

レッスンも、盛りだくさん!酵母の起こし方を説明したり、ランチのお料理の説明をしたり、

かと思えば、生地を捏ねたり、成形したり・・・。
素敵なスターターレッスン♪


レッスンの合間に、こちらの胡桃とレーズンのパン(レーズン酵母)も焼いて。。。
素敵なスターターレッスン♪


高温で焼くカンパーニュ。可愛く美味しそうに焼けました!
素敵なスターターレッスン♪


カンパが焼成し終わったころに、皆さんでランチタイム。

ランチが終わったら、珈琲と一緒に桜井先生のお菓子でブレイクタイムとなりました♪
素敵なスターターレッスン♪


かぼちゃのマフィンも、しっとりしていてとってもおいしい!

マッシュした南瓜そのものが入っているんですって♪

ラッピングのコツも教えていただき、なんだか得した気分ですね♪^^/

最初の緊張もどこえやら(笑)

またまた、みなさんに支えられ、自らが楽しんだパン教室でありました。

オーブンから美味しそうにパンが焼けると本当に幸せな気分になります^^

本日も楽しいレッスンの時間をありがとう!

来月もお待ちしていますね~♪


同じカテゴリー(お教室風景)の記事画像
7月イーストレッスン風景
酵母スターターレッスン
6月イーストレッスン風景
米粉パン教室@出張レッスン
6月酵母パンレッスン
お知らせ&6月酵母レッスン風景
同じカテゴリー(お教室風景)の記事
 7月イーストレッスン風景 (2013-09-20 14:03)
 酵母スターターレッスン (2013-09-07 16:17)
 6月イーストレッスン風景 (2013-07-31 00:20)
 米粉パン教室@出張レッスン (2013-07-26 20:02)
 6月酵母パンレッスン (2013-07-25 15:45)
 お知らせ&6月酵母レッスン風景 (2013-07-16 16:29)

Posted by jurinn at 16:55│Comments(2)お教室風景
この記事へのコメント
素敵な時間をありがとうございました!たくさん笑って楽しかったです。
私もこれから天然酵母パンのある生活をしますね~♪
昨夜焼いたカンパーニュもいい感じです。
またお会いできる日にネ!
Posted by sakura at 2012年10月12日 07:58
sakura先生

レッスンにお越しくださいましてありがとうございます。
楽しい時間でしたね^^
ぜひぜひ、酵母生活楽しんでくださいね。
お菓子もあっという間に完売でした^^
Posted by jurinnjurinn at 2012年10月13日 00:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
素敵なスターターレッスン♪
    コメント(2)