2012年10月16日

本日のイーストレッスン^^

こんばんは☆

本日のイーストレッスン、私、やってしまいました~><

そう、イースト入れ忘れ!

いらしていただいたみなさん、本当にあたたかくて、「大丈夫ですよ~」とおっしゃってくださいました。

ありがとうございます。

そして、予定より1時間ほどレッスンン時間がのびてしまい申し訳ありませんでした。

わたしって本当におっちょこちょいなんです><

いろいろなこと、結構やらかしてしまっていますが(爆) 今日いらしていただいた方達と同じように、

レッスンにいらしていただいているみなさん、とてもあたたかくて、

レッスンをしているといつも感じます。

わたしは、みなさんに支えられてレッスンが出来ているな~。と。

こうして現在レッスンが行えているのも、みなさんのおかげです。

しみじみと実感しております。

ありがとうございます。




さてさて、そんな中行った本日のレッスンは、沢山焼きましたよ♡

あんぱんと、追加メニューで、酵母のスコーン^^
本日のイーストレッスン^^
みなさん、とても美味しそうに焼き上がりました^^
本日のイーストレッスン^^
そして、こちらが、手捏ねで頑張って捏ねていただいたのち、イースト入れ忘れに気がつき^^;

焼成までに時間がかかってしまった、ノアレザン
本日のイーストレッスン^^
それでも、とってもおいしそうに焼けました!

味はどうだったかな(爆) 

そして、こんなハプニングが起こった時には、

どういう対応をしたらいいかというお話をさせていただきました。

みなさん、イースト入れ忘れてしまっても、その生地は捨てないでくださいね~。

対処法はいくつかありますからね!




ランチの後のコーヒータイムは、こちらのノアレザンを焼成している間に♪

レッスンが始まる前に捏ねてあった、レーズン酵母の山食、

こちらは、今日のレッスンの最中に分割成形まで行い、

ちょうどレッスンが終了時に、ホイロ完成まであと少しまでになりました。

レッスンが終了したらすぐに焼成。
本日のイーストレッスン^^
焼き色も優しく、いい感じに焼けました!



今週はまだまだレッスン続きます♪
またパンを焼いて、生地をたたいて、お待ちしますね☆


同じカテゴリー(お教室風景)の記事画像
7月イーストレッスン風景
酵母スターターレッスン
6月イーストレッスン風景
米粉パン教室@出張レッスン
6月酵母パンレッスン
お知らせ&6月酵母レッスン風景
同じカテゴリー(お教室風景)の記事
 7月イーストレッスン風景 (2013-09-20 14:03)
 酵母スターターレッスン (2013-09-07 16:17)
 6月イーストレッスン風景 (2013-07-31 00:20)
 米粉パン教室@出張レッスン (2013-07-26 20:02)
 6月酵母パンレッスン (2013-07-25 15:45)
 お知らせ&6月酵母レッスン風景 (2013-07-16 16:29)

Posted by jurinn at 22:46│Comments(0)お教室風景
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本日のイーストレッスン^^
    コメント(0)