2013年02月09日

酵母レッスン

今月もレッスンはじまりました。

みなさん、よろしくお願いします!

酵母レッスンは、初レッスンの黒胡麻クッペ。

クープが開くコツ、生地の成形の仕方のコツなどお伝えしました♪

バゲッドが上手に焼けないという方、クッペから練習されるのもいいかと思います。
酵母レッスン


ビストロ焼きと、石釜オーブン焼き。

ビストロの方が焼き色綺麗~などいろいろ比較出来てよかったです^^

こちらは、酵母ブリオッシュちゃん
酵母レッスン


1つの生地から2種類作っていただきます。

こちらも冬にぜひ作っていただきたいメニューの1つです。

味も出来立てより、一日置いたほうが美味しいと感じるパンの1つです。

クロワッサンも続きます。
酵母レッスン


酵母レッスン


クロワッサン焼きました~とか、

習得しました!とか、

沢山焼いてます!とか、

子供が食べてくれて嬉しい!とかとか。

嬉しいです><

ふふふ♡こうして、みんな折り込み作業にハマっていくのね♪
酵母レッスン






2月レッスンご予約状況です。

2月8日酵母レッスン クロワッサン   残1名様  満席になりました
2月15日イーストレッスン         残2名様残1名様
2月21日イーストレッスン         残3名様  残1名様
2月26日酵母スターターレッスン    残2名様  (小さいお子様3名いらっしゃいます) 残1名

3月レッスン
3月14日(木)イーストレッスン   残1名様
3月15日(金)酵母レッスン     残2名様

その他の日程は、オーナーよりメッセージを送るより、
または直接メールへお問い合わせくださいませ。


クスパにものせてあります^^

よろしくご検討くださいませ♪
一緒にパン作りましょう!


同じカテゴリー(お教室風景)の記事画像
7月イーストレッスン風景
酵母スターターレッスン
6月イーストレッスン風景
米粉パン教室@出張レッスン
6月酵母パンレッスン
お知らせ&6月酵母レッスン風景
同じカテゴリー(お教室風景)の記事
 7月イーストレッスン風景 (2013-09-20 14:03)
 酵母スターターレッスン (2013-09-07 16:17)
 6月イーストレッスン風景 (2013-07-31 00:20)
 米粉パン教室@出張レッスン (2013-07-26 20:02)
 6月酵母パンレッスン (2013-07-25 15:45)
 お知らせ&6月酵母レッスン風景 (2013-07-16 16:29)

Posted by jurinn at 14:33│Comments(0)お教室風景
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
酵母レッスン
    コメント(0)