2013年06月13日

5月酵母レッスン

夜になって、涼しい風が吹いてきましたね。

こんばんは。

島田市の自家製酵母パン教室、じゅりんパン教室です。


またまた遅くなりましたが、5月の酵母レッスン風景です♪
5月酵母レッスン


5月は、オプションでスコーンを焼かれる方が多かったですね^^

スコーンは冷凍庫でも、冷蔵庫でもOKなので、作り置きしておくと重宝しますので、ぜひ習っておくことお勧めします♪

ご希望の方にレッスンさせていただきますね!

スコーンは季節によって、味を変えてのレッスンとなります^^

こちらは酵母メロンパン☆

イーストとは違った味わいをお試しくださいませ♪

ノーマルメロンパンと、茶メロンです♪
5月酵母レッスン


5月酵母レッスン


とっても美しくできあがりました!成形もお上手です!

そして、捏ねが命!ツヤピカベーグル☆
5月酵母レッスン


発酵の時間に簡単なお菓子も作りましたね^^

みなさんでベーグルを捏ねていただくので、数種類のベーグルを作り、シェアしてお持ち帰りしていただきます。

同時にいろいろな味を楽しめるのもいいですよね♪

こちらは、エピ&ノアフリュイ
5月酵母レッスン


5月酵母レッスン


ノアフリュイは玄人好みの味付けパンとなっています♪

すでにフルーツの準備しました~という声も聞けて嬉しい限り☆実は私はまだ準備していないので、冬のレッスンに間に合うようにしますね~!
5月酵母レッスン



ざ~っとですが、一気に酵母レッスンで焼いたパン達をご紹介させていただきました。

生徒様からいろいろな嬉しい声が聞けて、日々感謝でいっぱいです!

酵母レッスンは、スターターレッスンだけではわからない詳しい酵母の育て方のコツなども季節に合わせてお伝えさせていただいています。

みなさんからもその都度、ご質問受け付けています。

実りあるレッスンにしていきましょ~!


お知らせです!


7月1日(月)酵母スターターレッスン行います。

ご希望の方は右上のオーナーへメッセージを送るよりご連絡ください!

クスパにも6月、7月のレッスン予定をのせました。


酵母スターターキットを新しくご用意しました


酵母ライフがすぐに身近になりますよ♪

いっしょにパン作りましょう~。
みなさんからのご連絡お待ちしております!



Posted by jurinn at 19:20│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月酵母レッスン
    コメント(0)