2011年12月23日

12月イーストレッスン風景

♪♪♪メリークリスマス♪♪♪


今日から3連休ですね。

ちょっと冷え込んだこの気候がまた冬らしくていい感じ☆



さて今月年内のレッスン全て終了いたしました。

今回はイーストレッスンの風景を少しばかりご紹介します☆


イーストレッスン、パネトーネと林檎のミルリトンのお菓子でした。
12月イーストレッスン風景


リッチ生地にフルーツミックスが入って、日持ちのするパン。

今回はそう、クリスマスということで、またまたラッピング、

みなさんにがんばってもらいました~♪
12月イーストレッスン風景


パネのラッピング姿、素敵ですね!

写真はこれだけしか撮っていなかったみたいですが^^;

他にもモールでキュッと結んだ可愛いラッピングなどありました。



そして、りんごのミルリトン。

ちなみにこのお菓子私大好きです^^ 

こちらも少しだけ工夫を♪
12月イーストレッスン風景

こんな感じで粉雪のように、化粧をした方たちもいらっしゃいますし♪♪♪


はさみで紙をチョキチョキ・・・何やらまた集中タイムが始まりましたよ☆


12月イーストレッスン風景


見本のヒイラギをちょっとだけ用意しましたが、

それを参考にあとはこんな風に素敵にオリジナルでチョキチョキしてくださる方がほとんど!

みんなすごいな~☆
12月イーストレッスン風景


みなさん素敵な雪化粧☆
12月イーストレッスン風景


とても可愛いです。


今回はこのバター品薄状態のなか^^

リッチにたっぷりとバターを使って、パンもお菓子も焼きました。

オーブンから香るいいかおり!


少しでもパンやお菓子を作ること、出来上がり、食べるまでの工程を楽しんでいただけたらとの

思いもあり、このメニューにしました。



さあさあクリスマス、デコレーションケーキもいいけれど、

こんなりんごの香りたっぷりなタルトもまたいいでしょ♪




一月のご予約承っています。

詳細はこちらを☆ご覧ください。


みなさん素敵なクリスマスを☆


同じカテゴリー(お教室風景)の記事画像
7月イーストレッスン風景
酵母スターターレッスン
6月イーストレッスン風景
米粉パン教室@出張レッスン
6月酵母パンレッスン
お知らせ&6月酵母レッスン風景
同じカテゴリー(お教室風景)の記事
 7月イーストレッスン風景 (2013-09-20 14:03)
 酵母スターターレッスン (2013-09-07 16:17)
 6月イーストレッスン風景 (2013-07-31 00:20)
 米粉パン教室@出張レッスン (2013-07-26 20:02)
 6月酵母パンレッスン (2013-07-25 15:45)
 お知らせ&6月酵母レッスン風景 (2013-07-16 16:29)

Posted by jurinn at 17:47│Comments(0)お教室風景
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12月イーストレッスン風景
    コメント(0)