2013年04月05日

石窯オーブンで

石窯オーブンの癖を把握するために、かなりの頻度でオーブンを使ってます。

今まで、どうも思うように仕上がらない><うーん・・・とかなりうんっていましたが、

最近やっと癖がわかってきました。

一度この癖がわかると、意外と使い心地が良く、今ではパン系、お菓子系はこちらのオーブンを使うことが多いです^^

先日焼いたバゲちゃん(酵母)
石窯オーブンで


見栄え的には、うん。というところまでやっとたどり着きました。

これからは、この方法で焼いていこうと思います^^

他にもパンを焼いて嫁いでいきました☆
石窯オーブンで


焼いたバゲちゃんは、ラスクにしたり、タルティーヌにしたり、甘くもなり、しょっぱくもなるので、飽きずにどんどん消費されます。
石窯オーブンで


シンプルに有塩バター、これは本当に美味しいですね♪


話は変わりますが、すっかり春!←遅!

家の庭の雑草がすくすくと成長していくので、ちょっと草取りをしました。

以前は頑張っていたガーデニングも今は放ったらかし^^

でもね、季節ごと知らない間に芽を出してくれて、結構楽しませてくれるようになりました。

この春がやっぱり一番いい☆
石窯オーブンで
石窯オーブンで


もう朝顔も顔を出しました!
石窯オーブンで




一緒にパン作りましょう♪
ご希望の方は右上のオーナーへメッセージを送るからお願いします!


同じカテゴリー(jurinn bread)の記事画像
jurinn s bread
香りいい~苺酵母の山食♪
jurinn bread
ビストロVS石窯オーブン
ふっわふっわで真~白な苺大福パン
桜の季節の酵母パンをば
同じカテゴリー(jurinn bread)の記事
 jurinn s bread (2013-08-02 08:28)
 香りいい~苺酵母の山食♪ (2013-03-29 09:23)
 jurinn bread (2013-03-28 19:30)
 ビストロVS石窯オーブン (2013-03-20 15:00)
 ふっわふっわで真~白な苺大福パン (2013-03-09 01:04)
 桜の季節の酵母パンをば (2013-02-23 15:07)

Posted by jurinn at 14:30│Comments(2)jurinn bread
この記事へのコメント
はぁ~ぁぁぁ・・・(ため息・・・笑)
素敵すぎる!
しかも、石窯でこんな素敵に焼いてしまうなんて・・・@@
やっぱり流石です♡

こんな息づまってる私・・・なんとかしてくださ~い笑
レッスン楽しみにしてます♡それまでバゲ封印しときます・・・^^
Posted by BEBE at 2013年04月06日 21:26
BEBEさ~ん♡
おはようございます!

日々思考錯誤です^^
レッスンでも大丈夫か、こい~!って感じで、もう今からワクワクしています☆
家庭でのバゲは難しいけれど、そこが面白いですよね^^
沢山、振り回されちゃってください(笑)

BEBEさん、バゲ封印とか言って、もう次の日には焼いてそぅ~♡(笑)
Posted by jurinnjurinn at 2013年04月09日 09:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
石窯オーブンで
    コメント(2)